忍者ブログ

日常の片隅

日常の徒然を写真でつづります。相棒のカメラはD7000とPENLIGHT 写真は無料壁紙(PC&iphone用)で配布しています♪

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'03.01.Thu

きのうの大雪と、うってかわり今日は穏やかな晴れです
子供は雪大好きですが、やっぱり晴れていた方がいいですね♪
(…私は、雪の寒さで鼻風邪をひいてしまいました><; …やっぱり寒いのは苦手です)

ところで、今日から3月こころなしか春めいた気がします。(←まだ道路に雪が残っているので気分だけの問題かもしれませんが(^^ゞ)

 …ということで3月のカレンダー(PC用)と無料壁紙(PC用&iphone用)です♪ 


乙女椿の花びら
Nikon D7000/TAMRON SP AF90 F2.8

乙女椿の花びらの2012年3月のカレンダー(1024×768px)をダウンロードする

乙女椿の花びらの無料壁紙(1024×768px)をダウンロードする
乙女椿の花びらの無料iPod用壁紙(640×960px)をダウンロードする

※著作権フリーの素材が欲しい方は→乙女椿の花びら(1600×1200px/72dpi)


乙女椿はほんのりとしたピンク色の花びらが幾重にも重なっている可憐な花で、少女のようなたたずまいの椿というネーミングにぴったりの花ですね。
この乙女椿にはロミオとジュリエットのように結ばれぬ悲しい運命のような【呉の乙女椿】という広島県に伝わる昔話があるようです。可憐な姿とは違い、悲しいお話です。


                   


乙女椿に興味のある方はこちらにどうぞ♪↓



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです(〃⌒∇⌒)ゞ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ    



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ばあちゃんの花
去年亡くした母*(><*)ノ~~~~~
大切な花*乙女椿
毎日毎日咲くの楽しみに
母の家に行って見ていました!
咲きました(^.^)
こっこ: 2012.03/07(Wed) 19:20 Edit
Re:ばあちゃんの花
こっこさん こんにちわ(*^_^*)
…というか…お返事大変遅くなりごめんなさいm(__)m
このブログをやり始めてまもなく…コメントが来ていたのに気がついていませんでした><;;;

お母さんとの大切な思い出がある乙女椿なのですね。
乙女椿の花言葉は「ひかえめな愛」だそうです。お母さんの気持ちと重なるような花言葉。こっこさんが会いに来てくれて、お母さんも乙女椿も喜んでいますね^^ 
2012/03/18(Sun)
[15] [7] [16] [14] [8] [11] [9] [4] [5] [18] [2
«  BackHOME : Next »
ブログ内検索
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 テレこ]
[03/24 AQUAForce]
[03/18 AQUAForce]
[03/07 こっこ]
最新トラックバック
バーコード

日常の片隅 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]