忍者ブログ

日常の片隅

日常の徒然を写真でつづります。相棒のカメラはD7000とPENLIGHT 写真は無料壁紙(PC&iphone用)で配布しています♪

2017'01.18.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'03.03.Sat

TR1がイマイチ中途半端で、特に鍵を後輪ロックのみにしていたのでマンションの駐輪場に置くことができずに、しばらくベランダに持ってきておりました。
私はマンションに住んでいるのですが、エレベータににはまっすぐに入れれば普通に乗せられるのですが、いかんせん家の入口→ベランダまで運ぶのがかなり大変^_^;

家のドアが重く、ストッパーをつけていないので自然としまってしまうし… 一人で自転車を家の中に入れようとするとドアに傷をつけてしまいそうだったり、廊下の壁紙を汚してしまいそうだったり…
家族からは早く鍵を買うように!!と言われ 多少肩身が狭かったのですが
やっと楽天で注文していたワイヤーロック&もろもろが届きMY TR1 カスタム号が完成しました。

MYカスタムTR1
(写真は相模原中央緑地(木もれびの森)です。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイクリングショップで最初に
自転車の後輪ロックと前カゴだけは取り付けてもらったのですが、その他のものは楽天のポイントがたまっていたので、後付することにしていました。

前回までのいきさつ

後付でとりつけたもろもろのモノ↓

●鍵(2.0mの長さのワイヤーロック)

【PROLOOP】LATTE 2.0 ディンプルタイプ

電柱などと地球ロックができる長さは2mくらい必要ということでこちらを選んでみました。(同じタイプの商品で1.2mのものもありますが、ホイール&タイヤ&電柱とかポールを地球縛りしなければ、1.2mのものでも足りそうです。)ディンプルキー付き&ワイヤーも8mmの太さがあるので安心感はあります。
私はアーミーグリーンを選びましたが、写真通りの色でTR1のラテホワイトともの相性もいい感じでした。(色はこの他にベージュ、赤、白、黒の5種類です)
巻癖もつかないので使いやすいですが、問題は走行中の収納をどうするか…ですね。
この写真ではカゴの中に納まっております。

●ボトルケージ

ボトルケージ

【TOPEAK】モジュラー ケージ II

自転車のかごが少し小さめなので、違うところにボトルを収納できれば…と思ってつけたものです。選んだものよりもシンプルなデザインで安いものはあったのですが、私が使っているサーモスのポットとかペットボトルとか、どんなモノでも入るようにサイズが変更できるものを選びました。(現物をみていないので、買ってボトルがはいらなかったら嫌だな…と思ったのが本音です(^^ゞ)
このTOPEAKのボトルケージは写真では隠れていますが、ボトルの下の部分にビスとボタンがあり、ボタンを押すと簡単に大きさが変えられます。
底の面が黒いのでごつくなるかな~?と思っていたのですが、結局ボトルで隠れてしまうので目立ちませんし、がたつきもなく取り付けも簡単で満足しております(*^_^*)


●サイクルコンピュータ

サイクルコンピューター

キャットアイCC-VT210W


今までママチャリだったので、まったくサイクリングに興味がなかったのですがクロスバイクを購入してどれくらいの距離を走ってるのか、どれくらいの速さで走っているのか知りたくて取り付けたのですが、まだ少ししか走っていませんが意外にも、携帯を取り出さなくても時間がわかるのがとっても便利です♪
もちろん積算距離とか走る速さとかがわかると張り合いがでるので走るのが楽しくなります(*^_^*)

何度も書いていますが、家はマンションなので建物自体は鍵がないと入れないのですが、自転車置き場は1階にありその場所には誰でも入ろうと思えば入る事ができます。なのでもしかしてもしかして盗難にあう可能性もなくはないので、取り外しのできるタイプがいいな…というのが無線タイプのがキャットアイを選んだ理由なのですが、取り付けは簡単!というレビューが書いてあったのにも関わらず、写真下の方のセンサー部分を上下逆に取り付けてしまいました><;;←(取り付け作業…まったく慣れていません…)

取り付けたときすぐに走ってみなかったので、作動するかすごく不安だったのですが、マグネットとセンサーの位置を指定の5mm以内にすれば問題なく動きました。
…ただし、よ~く見ると商品に書いてある文字などを見ると上下逆さまなのがばれます。


これでMy Custom TR1が完成したので、次回からはガツガツ…いえのんびりだと思いますが…ポタリングを楽しみたいと思います(*^_^*)ノ


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです(〃⌒∇⌒)ゞ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ    

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[21] [20] [19] [17] [15] [7] [16] [14] [8] [11] [9
«  BackHOME : Next »
ブログ内検索
CALENDAR
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/30 テレこ]
[03/24 AQUAForce]
[03/18 AQUAForce]
[03/07 こっこ]
最新トラックバック
バーコード

日常の片隅 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]